ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2009年08月24日

相手軸に立つ

Web戦略やサイト制作の仕事をする中で(どの仕事もそうですが)、大事なのは『相手軸に立つ』ことです。

それは仕事を依頼されたアクライアントの立場に立つ、Webサイトのターゲットユーザーの立場に立つ、営業担当者であればサイト制作クリエーターの立場に立つ、逆もしかり。

その視点をついつい見落してしまうことがあります。相手が求めていることや気づいてほしいことを察知したり、汲み取ったり、聞き出したりしそれをカタチにすることで、感謝され対価をいただきます。

何事も相手軸に立てば自ずと良いアウトプットが生み出せるはずです。そのことを忘れず、相手軸に立った提案を心がけていきます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会
iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい
カンブリア宮殿を視てどれくらいの若者が奮起しただろうか?
ドコモとの10年のお付き合い
送別会を兼ねた“女子会”に博多の名品はいかが?
外国人向け地元メディア誌も注目のジャパニーズプロダクト
同じカテゴリー(その他)の記事
 Googleマップでひと足早く旅気分 (2010-12-04 23:41)
 ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会 (2010-07-06 09:25)
 iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい (2010-07-01 16:39)
 自国のことを”ガラパゴス”にたとえてやんや言うくらいなら… (2010-06-25 06:25)
 ドキュメント制作の感性を磨く (2010-06-17 20:14)
 「英語ができなければ【クビ】にします」と会社に言われたら? (2010-06-17 19:50)

Posted by KNブログ at 22:49│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。