ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2010年06月17日

ドキュメント制作の感性を磨く

川添です。

このところWeb案件が多くウレしい悲鳴を上げています。

今日も午前中に「業務拡大のためのWeb戦略」というテーマで提案書を作成しました。Webサイトイメージのプロトタイプとあわせて全体で70%くらいの出来です。一旦これでまず反応を社内のうかがいます。

そこであれこれ指摘アドバイスをもらってブラッシュアップして、PPTデザイン調整、最後に誤字脱字チェックして、先方に提出というのがだいたいので流れです。


うちの会社には、プレゼン資料・提案書作成のプロフェッショナルがいるのでとても心強いです。
彼女のブログはこちら(「ドキュメント制作の感性を磨く」)。

ゆえに資料作成だけでサービスとしてマネタイズが成立し、コンスタントに案件を受注しています。

 

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会
iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい
カンブリア宮殿を視てどれくらいの若者が奮起しただろうか?
ドコモとの10年のお付き合い
送別会を兼ねた“女子会”に博多の名品はいかが?
外国人向け地元メディア誌も注目のジャパニーズプロダクト
同じカテゴリー(その他)の記事
 Googleマップでひと足早く旅気分 (2010-12-04 23:41)
 ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会 (2010-07-06 09:25)
 iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい (2010-07-01 16:39)
 自国のことを”ガラパゴス”にたとえてやんや言うくらいなら… (2010-06-25 06:25)
 「英語ができなければ【クビ】にします」と会社に言われたら? (2010-06-17 19:50)
 あ~、また一つせっかく身につけたスキルが陳腐化されていく~ (2010-06-17 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。