ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

  


Posted by at

2010年01月09日

サイト内の電話番号の掲載位置でコンバージョン率が変わる!



BtoBサイトの場合、商品ページには必ず“見やすい位置”に電話番号を掲載すべきです。

問合せページだけに表示するサイトもよく見られますが、それだと問合せページに移動してはじめてユーザーは番号を認知しうることになるため見えないところで(軽微かもしれませんが)機会の損失です。加えて、問合せページへアクセスすることにそもそも心理的なハードルを感じています。
実際に電話番号を商品ページに見やすく掲載するだけで問合せが2~3倍に増えた事例もあります。  

>> 【続きを読む】


2009年09月13日

「こうありたい」をWebサイトに反映する

自分の会社や団体のことを「もっとお客さんや外部の人に知ってもらいたい!」という思いはWebサイトに反映されます。

たとえば現在Web戦略のご支援をさせていただいているある医療機関様は、今回以下のような施策を行います。  

>> 【続きを読む】


2009年08月13日

ホームページ制作、Webサイト構築の発注先②PR会社

玉石混合のホームページ制作、Webサイト構築会社。

ホームページ制作、Webサイト構築の発注先②PR会社「発注先としてどこに頼めばいいの?」と思われている経営者や担当者の方は多いのではないでしょうか。

今回はこのホームページ制作、Webサイト構築の発注先についてシリーズでお伝えします。前回の第一回目「広告代理店」の記事はかなりの反響がありました。第二回目は、「PR会社」をみていきます。  

>> 【続きを読む】


2009年08月12日

ホームページ制作(Webサイト構築)の発注先① 広告代理店

玉石混合のホームページ制作、Webサイト構築会社。

ホームページ制作(Webサイト構築)の発注先① 広告代理店「発注先としてどこに頼めばいいの?」と思われている経営者や担当者の方は多いのではないでしょうか。

今回はこのホームページ制作、Webサイト構築の発注先についてシリーズでお伝えします。第一回目は、「広告代理店」をみていきます。  

>> 【続きを読む】


ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。