ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  


Posted by スポンサー広告 at

2010年12月22日

「スゴイという気持ちを持つ」BizPASS学生プレゼン⑤

  



2010年12月21日

「ジブンの未来にもっとワクワク」BizPASS学生プレゼン②

  



2010年12月21日

「僕には夢がある!」12/21BizPASS学生プレゼン①

  



2010年12月02日

第1回「革新!中小企業TV」Ustream配信終了

今日は、サイボウズ株式会社さんと一緒に、
「革新!中小企業TV」という番組を配信しました。

スマートフォンのビジネス活用、ITによる業務効率化、
業務拡大などについてのテーマでした。


<アーカイブ映像>









第2回のテーマは・・・「未定」です。

  



2010年12月01日

明日サイボウズさんと共催でUstream番組やります!

  



2010年11月11日

クラウド時代のサーバ市場に何が起きているのか?

当社では、クラウド化されたビジネス環境における次世代のビジネスイノベーションの研究を通じて、情報関連企業の経営変革支援はもとより、ベンチャー企業の創出や技術開発・人材育成面での支援を目指すビジネスイノベーション協議会のWeb運営をしています。

本日18:00から、「クラウド時代のサーバ市場に何が起きているのか?」と題して、元@IT編集人で、現在はブログメディアPublickeyを運営している新野淳一氏をパーソナリティとし、ゲストとともにIT業界の注目トピックを解き明かすUstream番組が放映されています。
 
  



2010年08月19日

第01回留学生だべり場をUstream配信しました!

川添です。

バンクーバーで事業をされている方のブログ「外から見る日本、見られる日本人」をよく見ていますが、日本がどのように外から見えるのか、見られているかがよく分かります。

今朝の記事が「僕はなぜワーホリを評価するか?」です。


それでたまたま昨夜グローバル人材育成プロジェクトの一環で、「第01回留学生だべり場」というテーマでカナダでワーホリをしている日本人留学生と日本人学生とのUstreamライブ配信を行いました。



http://www.ustream.tv/recorded/8998621

留学の魅力について大いに語っていただきました。  



2010年08月17日

「君ならお金を払ってもいいよ!」

川添です。
内藤忍さんがブログで「専門家の知識はお金を払うのではなく、交換で手に入れる」というテーマで書かれています。

信頼できる専門家と出逢う理想の方法は、自分自身が自分の専門分野で「相談できる専門家」になることです。それによって、他の分野の専門家の方と価値の交換ができるようになるからです。そのためには自分が相手に価値を提供できる存在になることが必要になります。
本当に信頼できる知識を持った人というのは、お金を払って見つけるより、このような知識の交換で見つける方が確実なのではないかと思います。


専門知識を身につけてそれが資産として、対外的に評価される。つまり「君ならお金を払ってもいいよ!」と思われるかどうかが、プロフェッショナルであると思います。


今日から当社が支援している次世代リーダー育成スクールが開講しました。
もちろん全世界の学生に向けてライブ映像で情報発信しています。



ここから毎年多くのプロフェッショナルが育っています。
  



2010年07月29日

『R25』を立ち上げた田端さんがUstream出演

川添です。

昨日、『R25』を立ち上げた田端さんがUstでiPadや電子書籍あたりの話をされていましたのでリアルタイムで視聴していました。これまでは、例えばヤフーサイトの評価にしてもページビューでしか(主指標として)図れなかったが、これからはどれだけRTされているかフォローされているかどれだけ影響力のある人とつながっているかが指標になる。つまり相対的に人間としてのコンテンツバリューをいかに高めていくかがポイントになるそうです。(これを価値とする新たな言葉として中村さんが「ユーマネー」と言っています)
 
↓ こちらは田端さんアカデミーヒルズでの6月16日プレゼン用

View more presentations from tabbata.



ちなみに昨日の田端さんUstの瞬間視聴者はだいたい100人くらいだったと記憶しています。(はー、世界中でたった100人なのかー)
さらに質問を投げたのはそのうち2人だけ。
そのうち1人は私でした。

意外にも誰も質問しないし、せっかくの機会にチャンスと思い質問しました。
すべてフリーです。

この恩恵、利用しない手はありません。  



2010年06月25日

ソフトバンク新30年ビジョン発表会、Ust配信やってます!

いま始まりました。
ソーシャルストリームみてもにぎわっています。
ソフトバンクのUst配信、もう定番化しましたね。


Live Streaming by Ustream.TV


あ、当社福岡本社でもUstream専用スタジオありますのでぜひ使ってください。



  



ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。