ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2010年01月08日

企業の必死さがスポンサー広告の検索キーワードから垣間みえる

調べ物をするために日頃よりサーチエンジンを多用しています。

急いでいるときは、こんなよく打ち間違いをします。
たとえば、

「コピー機」と入力したつもりが、「kopi-ki」に
「ダイエット」と入力したつもりが、「daietto」に

と打ってそのまま検索キーをON!
「キーワード」としては適正ではないのですが、
スポンサー広告がたくさん出てきます。

企業の必死さがスポンサー広告の検索キーワードから垣間みえる


間違って打ちこもうが、見込み客には変わりないため、あえてキーワードとして設定されてあります。間違いユーザーの存在を見越した策略です。

企業側の少しでもアクセスさせようという必死さが垣間見えます。


同じカテゴリー(Webマーケティング)の記事画像
リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか?
すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ
「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。
「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします!
「みのり」ちゃんをよろしくお願いします
ソーシャルメディアは消費者行動に大いに影響を与える
同じカテゴリー(Webマーケティング)の記事
 ソーシャルメディアは「わくわく」「おもしろい」 (2010-12-01 15:07)
 リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか? (2010-10-26 20:20)
 すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ (2010-10-22 13:14)
 「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。 (2010-10-19 19:52)
 「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします! (2010-08-06 09:28)
 「みのり」ちゃんをよろしくお願いします (2010-08-06 09:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。