ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2009年04月13日

USP(ユニーク・セリング・プロポジション)

川添です。

市況悪化にともない、多くの企業も急速に事業転換を迫られています。

当社でも、さらなる顧客の創造と維持を図るべく、USP(ユニーク・セリング・プロポジション)という手法を用いて、自社のサービスを強みと特長を言葉に置き換え、日々のマーケティング活動に落とし込んでいきます。

たとえば採用支援のコンセプトである「育成採用」の考え方は、「BizPASS」という育成プログラムに基いています。


これをUSPとしてまとめると、

 「BizPASSに参画することをお勧めします。
  そうすれば御社が理想とする成長意欲の高い学生と接点を持てるため
 御社は直接スカウティングできることになり、効率的に学生を採用する
  ことができます。
 
  これは他の採用コンサル会社や採用媒体会社では真似ができない
  サービスです。なぜなら、当社は次世代リーダー育成の支援事業として、
  6年前から学生NPOの運営支援とこれまでのべ50,000人の学生の就職
 支援を行っており、学生との強いグリップと彼らの特性を確実につかん
  でいるからです。
 
 実際に参画企業からの高い評価は、これらの実績と学生との信頼関係
  に裏付けられています。
 
  BizPASSに参画すれば、欲しい人材を効率的に採用することができる
  はずです」


といった感じになるでしょうか。







Posted by KNブログ at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。