2009年10月21日
ネット通販、「新規参入→競争激化→価格下落」のスパイラルへ
今朝の日経にもありましたが、ネット通販の成長率が著しいです。
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2009102011368b1
百貨店やスーパーの業績低迷をよそに、ネット通販は二ケタ台の伸びを確保しています。
ただし伸び率については、縮小傾向にあるようです。
ネット通販への相次ぐ「新規参入→競争激化→価格下落」のスパイラルが、いよいよ顕在化してきたといえます。参入ハードルが低いと、いずれこのような負のスパイラルに陥ってしまうのは市場の原理です。
そこでいかに付加価値を創り市場に提供していくかがカギとなります。
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2009102011368b1
百貨店やスーパーの業績低迷をよそに、ネット通販は二ケタ台の伸びを確保しています。
ただし伸び率については、縮小傾向にあるようです。
ネット通販への相次ぐ「新規参入→競争激化→価格下落」のスパイラルが、いよいよ顕在化してきたといえます。参入ハードルが低いと、いずれこのような負のスパイラルに陥ってしまうのは市場の原理です。
そこでいかに付加価値を創り市場に提供していくかがカギとなります。
福岡よかもん市場がリニューアルしました!
リアル座談会で口コミマーケティング
中国出張にぜひ!格安中国航空券24時間オンライン予約サイト
消費者への流通チャネルが構造的に変化
売れてるEC店舗のメールを定点観測せよ!
おせち料理をネット通販で購入する
リアル座談会で口コミマーケティング
中国出張にぜひ!格安中国航空券24時間オンライン予約サイト
消費者への流通チャネルが構造的に変化
売れてるEC店舗のメールを定点観測せよ!
おせち料理をネット通販で購入する
Posted by KNブログ at 11:22│Comments(0)
│ECサイト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)
twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。