ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2010年02月10日

売れてるEC店舗のメールを定点観測せよ!

川添です。

運営支援をしているある楽天サイトの売上げが、オープンから3カ月ほど経過して徐々に軌道にのってきました。楽天で広告なしなので、まずまずです。

ですが、広告使う使わないを別として、まだまだ上にはすごい売り上げを上げる店舗が楽天内にはゴロゴロいます。わたしもユーザーとしてたまに購入するのですが、なぜ売れてるのか?がわかってきます。まず顧客対応ができている。気持ちのよいおもてなしをしてくれます。

とくにメール。

このような店舗のメール(メルマガ、DM)を定点的に観察して、研究し、それを自社店舗のメールにも応用するだけでも、ずいぶん受け手の印象は変わってくるでしょう。


同じカテゴリー(ECサイト)の記事画像
福岡よかもん市場がリニューアルしました!
リアル座談会で口コミマーケティング
中国出張にぜひ!格安中国航空券24時間オンライン予約サイト
きっと注文殺到で儲かっている!?
セブンネットショッピング「流通クラウドポータル」構想を実現
ECは確実にまだ伸びる!BtoCは6.1兆円、13.9%増
同じカテゴリー(ECサイト)の記事
 福岡よかもん市場がリニューアルしました! (2010-08-06 09:07)
 リアル座談会で口コミマーケティング (2010-08-05 22:00)
 中国出張にぜひ!格安中国航空券24時間オンライン予約サイト (2010-05-21 10:10)
 消費者への流通チャネルが構造的に変化 (2010-05-21 09:30)
 おせち料理をネット通販で購入する (2010-01-16 23:38)
 きっと注文殺到で儲かっている!? (2010-01-05 20:00)

Posted by KNブログ at 01:14│Comments(0)ECサイト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。