ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2009年09月17日

ある家電量販店にて

先日、ある有名家電量販店で液晶テレビを購入しました。

店員さんの対応もよく、気持ちの良い買い物ができたと思っていました。
数日後、別の配送専門のスタッフの方が自宅に配送設置に来られたのですが、愕然としました。

・スタッフの方の愛想はいまひとつ
・説明書やリモコンはその辺に置きっ放し
・コード類を取り出した後のビニール袋は出したまんま置きっ放し
・設置後の説明も早口で何を言っているのがわからない


ま~、ひどいものでした。

テレビCMでは、「お客様第一」とか「真心」などをアピールされていますが、それとのギャップに驚きました。と同時に社員教育ができていないのだろうなと感じました。


通販Webサイトもしかりで、どんなにサイトの見た目がきれいで、商品説明が丁寧であってもお客さんの手元に商品が届き、実際に手にするまで気を抜くことなく対応をしなければ、満足されませんしリピート購入にはつながりません。

今後この家電量販店には、買い物はあまりしたくはありません。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会
iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい
カンブリア宮殿を視てどれくらいの若者が奮起しただろうか?
ドコモとの10年のお付き合い
送別会を兼ねた“女子会”に博多の名品はいかが?
外国人向け地元メディア誌も注目のジャパニーズプロダクト
同じカテゴリー(その他)の記事
 Googleマップでひと足早く旅気分 (2010-12-04 23:41)
 ビジネスプロデューサーを育成する中小企業情報化支援協議会 (2010-07-06 09:25)
 iPhoneやiPad対応のWebサイトはおさえておきたい (2010-07-01 16:39)
 自国のことを”ガラパゴス”にたとえてやんや言うくらいなら… (2010-06-25 06:25)
 ドキュメント制作の感性を磨く (2010-06-17 20:14)
 「英語ができなければ【クビ】にします」と会社に言われたら? (2010-06-17 19:50)

Posted by KNブログ at 15:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。