2010年04月05日
ランディングページ月間
3月はランディングページ月間でした。

ランディングページは、広告をクリックしたユーザーがアクセスし、着地(ランディング)するためのページでそのように呼ばれています。ですが多くの企業においてみられるのが、さまざまな広告を出してはいるが、みな同じページにリンクを集中させすぎています。
とくにリスティング広告との相性がよく、具体的なユーザーのニーズをキーワードに託して、そのニーズを満たすためのランディングページを用意しておけば、期待する効果が得られます。さらにリスティングであれば、クリック率や購入率などの細かな数字が拾えますので、効果検証もバッチリ行えます。

ランディングページは、広告をクリックしたユーザーがアクセスし、着地(ランディング)するためのページでそのように呼ばれています。ですが多くの企業においてみられるのが、さまざまな広告を出してはいるが、みな同じページにリンクを集中させすぎています。
とくにリスティング広告との相性がよく、具体的なユーザーのニーズをキーワードに託して、そのニーズを満たすためのランディングページを用意しておけば、期待する効果が得られます。さらにリスティングであれば、クリック率や購入率などの細かな数字が拾えますので、効果検証もバッチリ行えます。
ソーシャルメディアは「わくわく」「おもしろい」
リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか?
すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ
「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。
「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします!
「みのり」ちゃんをよろしくお願いします
リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか?
すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ
「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。
「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします!
「みのり」ちゃんをよろしくお願いします
Posted by KNブログ at 20:25│Comments(0)
│Webマーケティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)
twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。