2009年08月04日
不況生き抜く 磨け!営業力
数ヶ月前にテレビ東京のワールドビジネスサテライトで、「不況生き抜く 磨け!営業力」という特集を放映していました。

この未曾有の不況をどう生き抜くか?これまでのものの売り方を見直すことで、この難題に挑む企業が増えているという現状が番組を通じてよく伝わってきます。
いま多くの企業がこれまでの営業手法の見直し、体制の整備をしているようです。
弊社ナレッジネットワークは、前例にとらわれず縦横無尽にビジネスモデルを展開しているため、とくにその必要はありません。
営業活用もうまくツールを活用し、情報化戦略を実践しています。Webサイトやブログ、メルマガに映像、パンフやチラシなどの広報物、さらには報道機関に向けてのプレスリリース・・・。
挙げればきりがありませんが、これらを組み合わせて連携を図ったり、うまくタイミングを見計らって発信しマスに取り上げられ、自動的に広く告知をすることが可能になります。
かつて売れていたものが売れなくなった場合に、“売り方を変える”という選択肢をとるのであれば、Webを基軸に上記のような情報化戦略を企業さまの課題にあわせてご提案させていただきます。

この未曾有の不況をどう生き抜くか?これまでのものの売り方を見直すことで、この難題に挑む企業が増えているという現状が番組を通じてよく伝わってきます。
いま多くの企業がこれまでの営業手法の見直し、体制の整備をしているようです。
弊社ナレッジネットワークは、前例にとらわれず縦横無尽にビジネスモデルを展開しているため、とくにその必要はありません。
営業活用もうまくツールを活用し、情報化戦略を実践しています。Webサイトやブログ、メルマガに映像、パンフやチラシなどの広報物、さらには報道機関に向けてのプレスリリース・・・。
挙げればきりがありませんが、これらを組み合わせて連携を図ったり、うまくタイミングを見計らって発信しマスに取り上げられ、自動的に広く告知をすることが可能になります。
かつて売れていたものが売れなくなった場合に、“売り方を変える”という選択肢をとるのであれば、Webを基軸に上記のような情報化戦略を企業さまの課題にあわせてご提案させていただきます。
Posted by KNブログ at 22:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)
twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。