売れてるEC店舗のメールを定点観測せよ!
川添です。
運営支援をしているある楽天サイトの売上げが、オープンから3カ月ほど経過して徐々に軌道にのってきました。楽天で広告なしなので、まずまずです。
ですが、広告使う使わないを別として、まだまだ上にはすごい売り上げを上げる店舗が楽天内にはゴロゴロいます。わたしもユーザーとしてたまに購入するのですが、なぜ売れてるのか?がわかってきます。まず顧客対応ができている。気持ちのよいおもてなしをしてくれます。
とくにメール。
このような店舗のメール(メルマガ、DM)を定点的に観察して、研究し、それを自社店舗のメールにも応用するだけでも、ずいぶん受け手の印象は変わってくるでしょう。
関連記事