2010年10月16日
ソーシャルメディア革命は、機会でもあり脅威でもある。
いまやソーシャルメディアは一過性の流行ではなく、コミュニケーション手法の根本的な変化です。
たとえばそれはどういうことかというと、
●アメリカでは8組に1組の夫婦がソーシャルメディアで出会った
●「ソーシャルメディアを利用しないという選択肢は存在しない・・・どう利用するかが問題」(「つぶやき進化論」著者エリッククォルマン)
●アメリカの教育省の調査によると対面よりオンラインで授業を受けた生徒の方が成績がよい
●企業の80%が採用活動でソーシャルメディアを利用(うち95%がLinkedlnを使っている)
●消費者の78%は友達の薦めを信用する一方、広告を信用する人は、たったの14%
●テレビCMでROI(費用対効果)を生むのはわずか18%
●Facebookでは毎日6000万以上の近況アップデートが上がる
●ニュースを見つけにいくのではなく、「ニュースがわれわれを見るける」時代
●製品やサービスを探しにいくこともなくなり、
製品やサービスをソーシャルメディアでわれわれを見出す
ということがこの映像で紹介されています。
これは300万回以上再生されたビデオ、Social Media Revolution(ソーシャルメディア 革命)の改訂版、Social Media Revolution 2の公式日本語版ビデオです。Socialnomics(日本語版は「つぶやき進化論 」)の著者、エリック クォルマン氏プロデュースで、最新のソーシャルメディア統計にアップデートされています。
たとえばそれはどういうことかというと、
●アメリカでは8組に1組の夫婦がソーシャルメディアで出会った
●「ソーシャルメディアを利用しないという選択肢は存在しない・・・どう利用するかが問題」(「つぶやき進化論」著者エリッククォルマン)
●アメリカの教育省の調査によると対面よりオンラインで授業を受けた生徒の方が成績がよい
●企業の80%が採用活動でソーシャルメディアを利用(うち95%がLinkedlnを使っている)
●消費者の78%は友達の薦めを信用する一方、広告を信用する人は、たったの14%
●テレビCMでROI(費用対効果)を生むのはわずか18%
●Facebookでは毎日6000万以上の近況アップデートが上がる
●ニュースを見つけにいくのではなく、「ニュースがわれわれを見るける」時代
●製品やサービスを探しにいくこともなくなり、
製品やサービスをソーシャルメディアでわれわれを見出す
ということがこの映像で紹介されています。
これは300万回以上再生されたビデオ、Social Media Revolution(ソーシャルメディア 革命)の改訂版、Social Media Revolution 2の公式日本語版ビデオです。Socialnomics(日本語版は「つぶやき進化論 」)の著者、エリック クォルマン氏プロデュースで、最新のソーシャルメディア統計にアップデートされています。
Posted by KNブログ at 23:01│Comments(0)
│ソーシャルメディア
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