ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2010年02月12日

中国市場で失敗しないために必要なこと「良きパートナーと組む」

これも先日のセミナーでも口をすっぱくして言われていましたが、中国の現地の企業と取引をする場合は、もっとも重要なポイントです。

現地の企業には、必ず財務書類に偽りがあり、どんなに優秀な会計士や税理士であっても、見抜くことは不可能。ゆえに信頼できる先を紹介してもらうなどがよいそうです。中国の方とのビジネスの場合、少なくとも2~3年は付き合わないと本質は理解できないとのこと。安易に信じてしまうと詐欺にあってしまいます。

とはいえ、ネットワーク人脈もないのでパートナー見つけられないという会社も多いと思います。
とくに中国市場への通販の場合、EC総研では中国で通販の実績のある現地の企業とアライアンスを組んでいますので、ICPライセンス取得なしで、中国での通販事業が実現できる仕組みを提供できます。
http://www.ecsoken.com/foreign/china-ec/

中国市場で失敗しないために必要なこと「良きパートナーと組む」


同じカテゴリー(海外(中国)市場進出)の記事画像
ツイッターの壁紙を変えてみた
中国市場進出で失敗しないために必要なこと「失敗事例から学ぶ」
中国のネットショップが熱い!中国商業界の10大展望
同じカテゴリー(海外(中国)市場進出)の記事
 ツイッターの壁紙を変えてみた (2010-07-29 19:00)
 中国市場への通販ビジネス進出支援、今夏には上海視察ツアーも (2010-06-23 19:48)
 中国市場で失敗しないために必要なこと「綿密なマーケティング」 (2010-02-12 18:00)
 中国市場進出で失敗しないために必要なこと「失敗事例から学ぶ」 (2010-02-11 15:56)
 海外に向けたネット通販にチャレンジするという選択肢 (2010-01-22 16:18)
 中国のネットショップが熱い!中国商業界の10大展望 (2010-01-04 21:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。