ブログトップページナレッジネットワークWebサイト     

2010年01月26日

『2010年ツイッターの旅から』を読んでみた

当社の古賀君がブログで、「週刊ダイヤモンド 2010年ツイッターの旅から」という記事を書いていましたが、当誌については私も大変興味深く読みました。

巷では随分と知名度が浸透しただろう、と思いきや、「Twitter?聞いたことないよ」「え、ツイストの仲間?」という同世代の多いこと。そのたびに説明するのですが、そこで必ず「ブログとミクシィ(SNS)とどう違うのか」という疑問を彼らに解消してもらうのがちょっと大変です。私の説明がつたないというのもありますが。

Twitterは140文字以内でつぶやくだけのシンプルな機能ですが、活用次第で得られることの幅は無限大です。同誌でサイバーエージェントの藤田社長が、「・・・Twitterは使い方が難しく利用者は限られる・・・」というくだりは納得でした。もちろん、この場合の「使い方」というのは「活用の仕方」という意味です。

どのようにTwitterがプラットフォームとして進化するか楽しみです。


同じカテゴリー(Webマーケティング)の記事画像
リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか?
すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ
「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。
「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします!
「みのり」ちゃんをよろしくお願いします
ソーシャルメディアは消費者行動に大いに影響を与える
同じカテゴリー(Webマーケティング)の記事
 ソーシャルメディアは「わくわく」「おもしろい」 (2010-12-01 15:07)
 リクナビに 「いいね!」企業ランキングはできるのだろうか? (2010-10-26 20:20)
 すごい!これが世界の一流企業のfecebookファンページ (2010-10-22 13:14)
 「欲しい!」はソーシャルメディアで、「必要だ!」はSEOで。 (2010-10-19 19:52)
 「きょうこ」ちゃんもよろしくお願いします! (2010-08-06 09:28)
 「みのり」ちゃんをよろしくお願いします (2010-08-06 09:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)

twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。