2009年10月11日
「○○が欲しい!」はウォンツ、ニーズはまだ何も検討いない状態
前回(自社の商品はウォンツ商品なのか?ニーズ商品なのか?)の続きです。
「ニーズ」とは、生活する上で必要であるにもかかわらず欠けているものを欲する欲求のことで、ではそれをどんなもので満たせるか、充足できるかまでは検討ができていない状態です。
だからニーズ商品は、検討させるようにECサイト上で仕掛けていかなければいけません。
「ニーズ」とは、生活する上で必要であるにもかかわらず欠けているものを欲する欲求のことで、ではそれをどんなもので満たせるか、充足できるかまでは検討ができていない状態です。
だからニーズ商品は、検討させるようにECサイト上で仕掛けていかなければいけません。
そして一方の「ウォンツ」とは、欲求対象が具体的に決まっている欲求を指します。たとえば当社2年目の古賀は、ずっと以前から「iphoneが欲しい!」と言っています。この「○○が欲しい!」という状態がウォンツになります。
だからウォンツ商品は、じっくりと検討させるまでもなく、極論を言うと購入する上で必要な条件さえ、ECサイト上で示してあげればよいということになります。
次回も、このウォンツ商品とニーズ商品について触れていきます。
だからウォンツ商品は、じっくりと検討させるまでもなく、極論を言うと購入する上で必要な条件さえ、ECサイト上で示してあげればよいということになります。
次回も、このウォンツ商品とニーズ商品について触れていきます。
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Posted by KNブログ at 15:18│Comments(0)
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