2009年09月16日
YouTubeをビジネスに活用しない理由があるとしたら何か?
あらためてYouTubeのサイトとしての情報を数字であらわすと、
(1)毎時、約20時間分の動画がアップロードされている。
(2)月に、1億ユニークの訪問者
(3)訪問者の動画の平均視聴数は65本
(4)検索数は月に360億回
(5)世界第二の検索エンジン(一位はGoogle)
ということになります。
結構前からトヨタもユニクロも各政党も使っています。
反対にYouTubeをビジネスに活用しない理由があるとしたらそれは何だろう?と考えたりします。
(1)毎時、約20時間分の動画がアップロードされている。
(2)月に、1億ユニークの訪問者
(3)訪問者の動画の平均視聴数は65本
(4)検索数は月に360億回
(5)世界第二の検索エンジン(一位はGoogle)
ということになります。
結構前からトヨタもユニクロも各政党も使っています。
反対にYouTubeをビジネスに活用しない理由があるとしたらそれは何だろう?と考えたりします。
「スゴイという気持ちを持つ」BizPASS学生プレゼン⑤
「ジブンの未来にもっとワクワク」BizPASS学生プレゼン②
「僕には夢がある!」12/21BizPASS学生プレゼン①
第1回「革新!中小企業TV」Ustream配信終了
明日サイボウズさんと共催でUstream番組やります!
クラウド時代のサーバ市場に何が起きているのか?
「ジブンの未来にもっとワクワク」BizPASS学生プレゼン②
「僕には夢がある!」12/21BizPASS学生プレゼン①
第1回「革新!中小企業TV」Ustream配信終了
明日サイボウズさんと共催でUstream番組やります!
クラウド時代のサーバ市場に何が起きているのか?
Posted by KNブログ at 21:09│Comments(0)
│ネット映像配信(YouTubeなど)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ヒトを動かすWeb力(ナレッジネットワーク川添祐樹のWebに関するブログ)
twitter(ツイッター)を活用した企業プロモーション、YouTubeを活用した企業プロモーション、その他ネット通販サイトなどWebビジネスに関するブログです。